更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2009年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.31 (Sat)

 1日中「雨」で、家の中での撮影だよぉ・・・。「雨」って続くと本当に困る・・・。人間用のヨーグルトスフレとチーズスフレを作ってみた。味は、まぁ~まぁ~だったけどぉ、作ってる時に坊ちゃんらは、自分たちのだと思ったみたいで、「ヒーヒー、キャーキャー早くくれ!!」と大騒ぎ。(笑)少しずつ食べさせてあげたよぉ♪美味しかった?!...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.30 (Fri)

 「雨」だよぉ~・・・。お散歩に行けないしぃ~・・・。また、家の中での撮影なんだよなぁ。そ・・・それにしても、顔の大きさ違うよな。(笑)体も違うから、先日も「同じ犬種ですか?」と質問された。確かに、質問したい気持ちも分かる!今日も、気がついたらニンジンが盗まれててバラバラになってたよぉ。楽しそうだったから、怒れない。相変わらず、親バカである。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.29 (Thu)

 なぁ~んか変な天気。夕方から「雨」って言ってたけど雨が降ってきたら困るから、急いで朝のお散歩に行った。ゆくぅ~り遊んで、帰り道に「雨」が降ってきた!!お散歩行けて良かった♪結局、1日中「雨」で夕方のお散歩は行けなかった。朝のお散歩、急いで行ったからデジカメを忘れちゃったよぉ。坊ちゃんら、ゴメンね。帰宅してから、写真撮ったんだ。どこで写真撮ってもイケメンだから大丈夫♪...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.28 (Wed)

 坊ちゃんらのお散歩でも、薄着の(σ′д`*)オイラ!めっちゃ寒い。坊ちゃんらも、毛皮きてるのに寒いらしい。寒くても、晴れてたり曇ってると必ずお散歩行けるからいいよねぇ♪坊ちゃんらにとって、お散歩は重要だし。でも、数日、雨が続くみたいだから、困るなぁ~・・・。坊ちゃんらって、マジで可愛いよ♪家の中で、あまりにも坊ちゃんらが可愛いから、シツコイ(σ′д`*)オイラ・・・。坊ちゃんらは、迷惑らしく逃げてるよぉ~。(笑)...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.27 (Tue)

 公園で、お散歩した後、ホームセンターに行ったよ。1件目のホームセンターで欲しい物が買えなかったから2件目にも、行った。(笑)結局、欲しいものは購入できた♪でも、どんだけホームセンター好きなんだ?(σ′д`*)オイラと坊ちゃんら3匹はぁ・・・。ところで、ホームセンターって、何でちょっとした食べる所に「たい焼き」が売ってる??誘惑に負けるんだ。いつも買って車で坊ちゃんらと食べてから帰るんだ。これってば、坊ちゃ...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.26 (Mon)

 天気イイねぇ~♪お散歩日和だよねぇ。買い物から帰宅後、キャベツ失踪!!!追跡したら、テーブルの下で坊ちゃんらが楽しそうに仲良く遊んでるよ。こんな仲良くしてるのは、怪しい・・・。やっぱりなぁ~。キャベツがあったよぉ!!バラバラになってねぇ。坊ちゃんら楽しそう。何か楽しそうで怒れないから、オヤツでゴマカシ急いでキャベツを救出したよぉ。まっ。かなり可哀想な感じになってたけどぉ。(笑)イタズラする時だけ仲...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.25 (Sun)

 おぉっ♪久々の、朝からイイ天気♪でも、公園は、濡れてるから道路をウロウロ。やっぱりぃ~、晴れてる方が気分もイイもんね。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.24 (Sat)

 えぇ~。また雨・・・。最近、家の中での撮影ばぁ~っかり。夕方は、雨が止んだので道路をお散歩したよぉ♪やっぱりぃ~、坊ちゃんらは、1日1回でも、お散歩に行かないと♪...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.23 (Fri)

 午前中は「雨」でお家から出れない。だけど、お昼くらいから「雨」も止んだので、夕方のお散歩は行けたよ♪昨日と今日の朝のお散歩に行けなかった坊ちゃんらは、めっちゃテンションが↑↑になってた。坊ちゃんらの行きたい所に行ってフラフラしながら帰ってきた♪坊ちゃんらにとって、お散歩はストレス発散にもなってるだろうなぁ。ほとんど毎日、夕方のお散歩の時間に近所の街頭もナイ小さな公園のベンチにカップルが座って話しをして...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.22 (Thu)

 あぁ~。1日中パラパラと雨・・・。お散歩に行けないよ。坊ちゃんたち、甘えん坊だから、1日中「触って」とか「抱っこ」と言ってたよ。(笑)そして、(σ′д`*)オイラもアホだから、1日中、坊ちゃんらを触ってた♪満足したかな??...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.21 (Wed)

 曇ってるけど、思ったより寒くはなかったよぉ。冬になると、本当に公園に人がいないよぉ。気候がイイとウォーキングしてる人も多いんだけどなぁ。坊ちゃんらにとっては、人がいない方が快適だもの♪公園には人もワンコもいなくて、自由行動を満喫。坊ちゃんら的に、公園での写真は、撮る場所が決まってるらしい。多分、撮影場所でなく、オヤツを食べる場所だと思う。その場所に行くと、勝手に、坊ちゃんらは並んでるんだ。(笑)並...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.20 (Tue)

 曇ってるし、寒いよねぇ~。だからと言って、坊ちゃんらのお散歩は中止できないし、何でか、寒くて外に出るのがイヤでも、坊ちゃんらのお散歩は、寒くてもイヤじゃんだよねぇ~。不思議!さすくん、若い女(ワンコ)がいると、スグに近づくんだよぉ。大型犬でも小型犬でも、関係ないんだよぉ。ちょっと、スケベジジイっぽいから、恥ずかしいんだぁ。(笑)はぁ~ちゃんは遊んでくれれば誰でもいいって感じだから、特に若いコに興味...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.19 (Mon)

 1日中、暖かかったよねぇ~♪今日は、少々用事があって、昼間坊ちゃんらは、里ちゃんとお留守番さぁ~。ウルサイ(σ′д`*)オイラがいなくってゆっくぅ~り、寝れただろう・・・。(笑)(σ′д`*)オイラにとって。坊ちゃんらとの時間は、めっちゃ大切。1分1秒でも、一緒にいたいよ♪坊ちゃんらの事、甘えん坊って言うけど、(σ′д`*)オイラが甘えてるのかなぁ~?!...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.17 (Sat)

 土曜日なのに、ものすご~く珍しく坊ちゃんらと車に乗って出かけることにした。公園に着いたら、やっぱりぃ~、土曜日!平日とは違うね。人もワンコも多かった!!ビックリしたのはぁ、猫にハーネス付けてお散歩してたよ。しかも、さすくんに興味があったらしく、さすくんの臭いを嗅いでた。はぁ~ちゃんは、猫見て大興奮!でも、猫は、無視!!はぁ~ちゃん切ないねぇ~。(笑)お散歩の後は、ホームセンターとショッピングモール...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.16 (Fri)

 イイ天気だねぇ。坊ちゃんらの右奥にある桜の木。早咲きだからツボミが大きくなってきてるよぉ。花が咲くの楽しみだなぁ♪公園で、お友達にも会えて良かったね。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.15 (Thu)

 朝からバギー持って、少々遠くまでお散歩に♪坊ちゃんらは、バギーにのるの大満足だからねぇ。ちょっと歩いてお散歩すると「バギーに乗る」って言うんだ。目線が高いからイイのかなぁ~?!...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.14 (Wed)

 朝のお散歩はぁ、公園や道路をフラフラ・・・。夕方は、早めの時間にバギーを持ってお散歩に♪ちょっと遠くまでお散歩してきたんだぁ。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.13 (Tue)

 坊ちゃんら、平凡な生活デス。寒いから2ワンでヒーターの前に並んで座ってるから毛が焦げないか心配。なので、いっつも見かけると注意してるんだよぉ。でも、(σ′д`*)オイラの目を盗んで、またヒーターの前に・・・。...全文を読む

PageTop▲

未分類

2009.01.12 (Mon)

 成人式!(σ′д`*)オイラも坊ちゃんらと参加したよぉ!(爆)オイオイ・・・。何回目だよぉ?!本当に参加したら、ただの頭おかしい人だと思われちゃうよ。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.11 (Sun)

 坊ちゃんらのお散歩の時間になると風が吹くのは気のせいかい??デジカメ忘れて携帯で撮影したから、あんまり画像が良くないなぁ~・・・。1月もそろそろ中旬だよぉ。何か(σ′д`*)オイラのエンジンが掛からなくダラダラモード?!それとも寒いから冬眠モード?!さて!そろそろ活発的になるかなぁ?!(笑)...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.10 (Sat)

 昨日の雨で、道路も凍ってる場所が・・・。車の窓なんて、めっちゃ凍ってた!!どんだけ寒いんだよ???危ないので、少々遅めに朝のお散歩に行った。道路は濡れてる場所が多かったので坊ちゃんらの写真は家の駐車場にて。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.09 (Fri)

 坊ちゃんら、1日中、暇だよぉ・・・。天気予報は、前の日から「雪」って騒いでたけど結局1日中「雨」だった・・・。取り合えず、めちゃめちゃ寒い。寒くっても晴れた方が気分もイイし坊ちゃんらもお散歩に行けるもんなぁ。「雨・雪」は、本当に困る。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.08 (Thu)

 明日、本当に天気悪いのかなぁ~?!天気悪くって、お散歩行けなかったら困るし~。ちょっと、遠くの公園まで来たよ。歩いて来たんだけどぉ、坊ちゃんらは、行きはバギーに乗って来たんだぁ。最近、坊ちゃんらのバギーが壊れかけてるので「ポンコツバギー」と呼んでる。(笑)なかなか気に入るのがなくって・・・・。新しいバギー検討中。坊ちゃんらの生活に「バギー」は欠かせない物になってる。お出かけには、絶対必要な物になっ...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.07 (Wed)

 何だか、めっちゃ寒いよぉ~。いつもの公園に行った後、近くの公園にも行ってみたぁ。坊ちゃんら、お散歩好きだからねぇ~♪午後から、プチ久々なホームセンターに行って来た。もっちろん!坊ちゃんらも一緒にね。2009年初!!(笑)夕方のお散歩は、ホームセンター近くの公園で済ませて来たんだ。やっぱりぃ~、めったに行かない公園は、テンション上がるね。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.06 (Tue)

 坊ちゃんら♪可愛すぎる~♪2枚目の写真なんて、特にかわいすぎるよぉ~。今年も、相変わらず(σ′д`*)オイラは親バカだなぁ。さすくんはぁ、朝ちゃんと起きるんだけど、はぁ~ちゃんはなかなか布団から起きて来ない!今日・・・。寒いから起きるのが面倒だったのかぁ?布団の中から吠えてたよぉ~。(笑)...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.05 (Mon)

 ここ数日、同じ洋服なのはぁ、気のせいかぁ??(笑)洗って、部屋に干して朝乾いてるのを、また着てもらって・・・。っと、(σ′д`*)オイラがラクしてるからなんだぁ。坊ちゃんらが、同じ洋服を着ても文句言わないのをイイ事に・・・。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.04 (Sun)

 公園の後は、広場にお散歩。うぅ~。寒い!!来週でも、車で公園にお散歩いこうかぁ?!暖かい日にねぇ。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.03 (Sat)

 まぁ~・・・。いつもと変わらないねぇ~。(笑)公園で、日向ぼっこするのが、お気に入りらしい♪坊ちゃんら、公園で自由行動した後、ベンチでウトウトしてて、なかなか帰ろうとしないんだぁ。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.02 (Fri)

 坊ちゃんらはぁ、何も変わらず、いつも通りお散歩してるよぉ。最近、人や車が少ない気がするけど?!車に乗ってて気がついたが・・・!ダックスを見ない日はないね。近所だけでも、何十頭もいるしぃ~。多頭飼いしてる人が多い。今日なんて、車運転してる間30分くらいで、丁度お散歩の時間だったのかぁ、10ワンくらいダックスを見かけた・・・。スゴイ!...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2009.01.01 (Thu)

 本年も、宜しくお願いいたします。今年も、坊ちゃんらと楽しく生活したいねぇ♪いっぱぁ~い色々とお出かけしようねぇ♪坊ちゃんらは、今日も何も変わらなく普通に近所の公園にお散歩へ行って自由行動を楽しんだ。...全文を読む

PageTop▲

前月     2009年01月       翌月

Menu

プロフィール

Macha

Author:Macha
当ブログへようこそ♪


*名 前:さすけ
*誕生日:2002年3月5日
*性 別:男の子
*犬 種:ミニチュアダックス
*カラー:ブラッククリーム

*名 前:はやて
*誕生日:2003年11月27日
*性 別:男の子
*犬 種:ミニチュアダックス
*カラー:シルバーダップル

*名 前:Macha
*性 別:女の子
*目 標:坊ちゃんの毎日を
       大切にする



+++たまえさんのEvery day+++

ゴールデンレトリバー
名前は、「たまえ」現在13歳♪
(1994.6.17生まれ)
元気に生活してたのだが、年のせいか?
2007.8.3に倒れた。
看病する方も、色々な事があった。
かなり歩けるように復活したし、
たまえさんに暖かいメッセージを
送ってくれる方も、いっぱいいるし
今後、たまえさんが、まだまだ
元気に長生きしてくれる事を信じて
2007.9.23から、この日記を書くこと
にした。

*たまえさんの飼い主は、母様こと
 「里ちゃん」である。

2008.5.27にて、終了させていただきます。
ありがとうございました。

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー(月別)

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

