更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2007年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.31 (Fri)

 お散歩に行く前、支度をしてる時の写真だが・・・。フラッシュはついてないよぉ!!なんで、2ワンで目を閉じてる??(爆)この後、坊ちゃんたちは、いつものようにお散歩へ行って楽しんでたよぉ♡涼しくって過ごしやすい1日だったぁ~・・・。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.30 (Thu)

 曇り?雨?ハッキリしない天気だなぁ。雨も止んでるから、お散歩へ!!公園に到着したら、雨が降ってきたよぉ!坊ちゃんら!急げーーーー!木の下に雨宿りしよう。雨は、すぐに止んでよかったぁ♪何か?おかしくない??コレって・・・。たまえさんが乗ってきた台車だよねぇ~?!たまえさんが、少々歩いてる間に坊ちゃんらが乗ってくつろいでる。(笑)たまえさん、乗りたいみたいだよ☆...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.29 (Wed)

 「秋」だねぇ~♪涼しいねぇ~♪これから、どんどん涼しくなるのかなぁ~?!坊ちゃんたちはぁ、走ってハァーハァーしてるよぉ。でも、いつもより涼しいから、過ごしやすいよねぇ。はぁ~ちゃんが、めっちゃデカく感じるけど?!(笑)そ・・・そして!!涼しいのでプールは、やらないよぉ。不満そうだけどぉ~・・・。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.28 (Tue)

 今日も、(σ′д`*)オイラは、朝から水風船作り頑張った♪洗面器に入れて、プールの用意をしていたら・・・!!工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工坊ちゃんら!もう、遊んでるよ!!まだぁ、プールに水入れてないんですけどぉ~・・・。この後、急いでプールに水と水風船を入れたよぉ。坊ちゃんらは、相変わらず楽しそうだったねぇ♡...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.27 (Mon)

 朝のお散歩に行く支度を庭でしていると、母様の友人が趣味で作ってる新鮮な野菜を届けに来てくれた♪頂いた野菜を母様が洗ってると・・・。さすくん、真剣に見てるよぉ~。絶対に欲しいんだよぉ。母様に「コレ!さすくんのじゃないよ!」と言われてるよ。(笑)野菜も無事に洗って、お散歩へ~♪まっ。相変わらず貸切だぁ。(*′∀`)ニヒ♪帰宅後は、恒例の水風船プール!!「水風船」ってば、昨日、色々な店を回り、やっと見つけた!大量...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.24 (Fri)

 午前中は、涼しかったので、坊ちゃんらもお散歩中過ごしやすかったのかぁ?!公園で、「ボールを投げろ!」と2ワンで要求。ボール持ってきてないよぉ~・・・。(汗)帰宅後は、恒例の水風船入りプール♪今日も、満足そうで良かったよ。(゚▽^*)ぁは☆...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.23 (Thu)

 久しぶりの雨だぁぁぁぁぁぁ♪何だか、涼しい♪午前中の雨も止んだので、お散歩に行こう!道路は、濡れてるけどぉ、大丈夫。大丈夫。と・・・ところでぇ、はぁ~ちゃん!何でフードを被ると顔が前に出てくるの??(笑)さすくんも、固まってるけどぉ、どぉ~したんだい?(笑)お散歩中に、「秋」を発見した!!「どんぐり」可愛いなぁ♡...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.22 (Wed)

 プールやるのに、水風船がない!!工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工坊ちゃんらも、めっちゃ不満そうなので、慌てて車で買いに行った。結局、水風船を探しに、コンビにスーパーにホームセンターと色々回って、計7店舗!!2件が売り切れで、5件が取り扱ってナイ状態だった・・・。恐ろしい事に、買えなかった・・・。長い風船を買ってきて、水入れてみたので我慢してもらぉう♪水入れるの、かなり大変だったぁ...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.21 (Tue)

 この暑さ!いつになったら、涼しくなるのかぁ・・・?!最近の日記は、坊ちゃんらってば、びしょ濡れの写真ばっかりだな。とにかく、水が大好きな坊ちゃんらは、夏は暑くって辛いけどぉ、水で遊べるから、楽しそう♡で・・・でも、(σ′д`*)オイラが、椅子から立つと毎回、水で遊べると期待するらしく、(σ′д`*)オイラの行動を監視して、特に、さすくんストーカーするのは、困るよぉ。(笑)...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.20 (Mon)

 何で、お散歩中に濡れてるの??暑いから、濡れてる方が熱射病ならなくっていいかもねぇ♪水風船がマイブームな彼ら・・・。ナイから仕方ない!ビニール袋に水を入れてみたら、めっちゃ好評だった。(笑)水風船、夏のうちに買い占めておかないとなぁ。えぇ??そ・・・それって、さすくんが遊ぶのに水が入ってるんじゃないと思うよ。(゚▽^*)ぁは☆坊ちゃんらは、どぉ~してそんなに水が好きなんだい?!...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.18 (Sat)

 今日は、涼しいねぇ♪久々に涼しくって良いよねぇ♪さぁ~!坊ちゃんら!お散歩に行きましょう。(゚▽^*)ぁは☆。坊ちゃんたちお気に入りの水風船を持ってお散歩。楽しそうだねぇ♡お散歩の帰り道に、はぁ~ちゃんのお友達の家の前を通って帰ったんだけどぉ、はぁ~ちゃんのお友達が、ハウスにいない。坊ちゃんらと、「どぉ~したんだろうね?」と言いながら歩いてたら、そこのお宅の女の子(推定3~4歳)が窓から顔をだし「死...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.17 (Fri)

 久々の「曇り」だぁ!でも、暑い・・・。プールに水風船を入れて遊ぼう♪坊ちゃんらの反応は、どぉ~かなぁ~?!坊ちゃんたち!今日は、テンションも↑で楽しそうだね♡どぉ~する?水風船??工エエェ工エエェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエエ工ェエエ工水風船が・・・・。坊ちゃんたちは、割って遊ぶのね~。(笑)...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.14 (Tue)

 1日中暑かった~!!夕方のお散歩で、写真撮影してみたが・・・。あんまりキレイに撮影できなかったし、ワンコのお散歩が多いから、坊ちゃんらも、気になっちゃって、カメラ目線が難しい。坊ちゃんらってば、黒いから夕方のお散歩での撮影は不可能だなぁ。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.13 (Mon)

 冷夏??めちゃめちゃ暑い日々・・・。お散歩行っても、めっちゃ暑い・・・。帰宅後は、プール→クーラーが定番の坊ちゃんら♪こんなに暑いと、坊ちゃんらを連れて、どこにも出かけられない。早く涼しくなって、坊ちゃんらを連れて出かけたい♡夕方、日が短くなってきた気がする。秋に向かってるって事だなぁ。3ワンと過ごす日々を毎日大切に生活したい♪...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.10 (Fri)

 3ワンでお散歩中♪たまえさん!愛車に乗ってるよ。そ・・・それにしても、暑いよねぇ~・・・。最近、はぁ~ちゃんは、お散歩に行くと必ずスリスリゴロゴロ!何の臭いを体に付けてるのか?はぁ~ちゃんも、十分臭いから大丈夫だよぉ。(笑)さすくんは、マイペースだねぇ。暑くて木陰で休んでる事が多いもんねぇ。たまえさんは、1日1日、少~しづつだけど、良くなってきてる。この暑さで、具合悪くなったのかなぁ?やっぱり、た...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.09 (Thu)

 はぁ~ちゃん!お散歩中に何か不思議なものを見つけたらしい・・・。はぁ~ちゃん「何コレ?何コレ?」っと・・・。ビビリな、はぁ~ちゃん、なかなか近づけない。恐る恐る近づいてみたぁ!鼻息で動いた!!(爆)はぁ~ちゃん、めっちゃ驚いて吠えまくった。はぁ~ちゃんの、怪しい行動を見守る、さすくん♪さすくん「蝉の脱け殻だよ!」っとぉ。いったい、はぁ~ちゃんは、何だと思ったのだろう・・・??...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.08 (Wed)

 毎日、暑くって夏バテしそうな気分・・・。少しずつだけど、歩けるようになってきた、たまえさん。坊ちゃんたちも、たまえさんが具合悪いのが分かるのかな?いつもより優しい♪はぁ~ちゃんは、たまえさんが好きなので、いっつもペロペロしてあげたりしてるけど、いつも以上に気にかけてる。さすくんは、いつもは、絶対にたまえさんに近づかないのにペロペロしたりしてあげてるよ。お散歩中も、近所の方に「たまちゃん!頑張って!...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.07 (Tue)

 あんまりにも暑いから、今日はプール2回!!でも・・・、さすくん!ほとんど、水が入ってないよぉ。(笑)はぁ~ちゃんは、水が少ないから入らないのぉ?たまえさんは、相変わらず何も変わらない状態だなぁ。でも、最近は抱きかかえるのも慣れてきて楽になった♪...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.06 (Mon)

 相変わらず、暑い日が続いてる・・・。坊ちゃんらも、お散歩の後は、必ずプールだよねぇ♡たまえさんは、いまだに、歩けない状態が続いてる。今日は病院に薬のみ貰いに行ってきた。早く、歩けるようになってほしいなぁ~・・・。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.03 (Fri)

 朝から、たまえさんの体調が悪く病院に行ったり午前中からバタバタだったぁ。坊ちゃんらのお散歩も、少々遅くなってしまい、暑いから行かない方がいいかなぁ~っと思ったが坊ちゃんらが、「行く!」と騒ぐので連れて行く事にした・・・。やっぱり、暑いよねぇ。穴掘って、涼んでるよ。夏のお散歩は、ちょっとでも遅くなると暑いよねぇ。それにしても、今日は急に雨が「ザーッ!」と降って驚いたよぉ。...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.02 (Thu)

 暑いけど、お散歩は楽しいよねぇ。(*^m^*) ムフッこの時期、めっちゃアレルギーのヒドイたまえさん。痒いみたいでぇ・・・。可哀想に・・・。年をとる後とに、ヒドクなってるんだよなぁ~。坊ちゃんらも、自由行動してるよぉ~・・・。遠くに写ってるのが、さすくん♪呼んでも、聞こえないフリ!!おぉ~ぃ。さすくぅ~ん。はぁ~ちゃんは、反対側に!(笑)...全文を読む

PageTop▲

((Θ*´ェ'*σ。o○(坊ちゃんら!)

未分類

2007.08.01 (Wed)

 梅雨明けしたらしいよねぇ!!ビックリ!それにしても、今日は、暑かったぁ~・・・。天気も良いので、急遽3ワンのシャンプーをする事にした。やっぱりぃ~、3ワンは辛い・・・。腰が痛くなるよ。たまえさん→はぁ~ちゃん→さすくんの順番でシャンプー♪たまえさんは、お風呂が大嫌いなので、お風呂場に連れて行くのも一苦労なんだぁ。でも、3ワンとも、スッキリキレイになってよかった♡写真も、バッチリ3ワンで撮れてるし...全文を読む

PageTop▲

前月     2007年08月       翌月

Menu

プロフィール

Macha

Author:Macha
当ブログへようこそ♪


*名 前:さすけ
*誕生日:2002年3月5日
*性 別:男の子
*犬 種:ミニチュアダックス
*カラー:ブラッククリーム

*名 前:はやて
*誕生日:2003年11月27日
*性 別:男の子
*犬 種:ミニチュアダックス
*カラー:シルバーダップル

*名 前:Macha
*性 別:女の子
*目 標:坊ちゃんの毎日を
       大切にする



+++たまえさんのEvery day+++

ゴールデンレトリバー
名前は、「たまえ」現在13歳♪
(1994.6.17生まれ)
元気に生活してたのだが、年のせいか?
2007.8.3に倒れた。
看病する方も、色々な事があった。
かなり歩けるように復活したし、
たまえさんに暖かいメッセージを
送ってくれる方も、いっぱいいるし
今後、たまえさんが、まだまだ
元気に長生きしてくれる事を信じて
2007.9.23から、この日記を書くこと
にした。

*たまえさんの飼い主は、母様こと
 「里ちゃん」である。

2008.5.27にて、終了させていただきます。
ありがとうございました。

最近の記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

